表参道の予防歯科で健康な歯をキープする

歯医者さんは、歯が痛くなってから行くところだと思い込んでいる人は少なくありません。もちろん、虫歯や歯周病にかかってしまった場合には、なるべく迅速に治療を受けることは言うまでもなく重要なことです。しかし、健康な歯と歯茎を保つためには、じつは予防歯科が何より大切なのだといっても過言ではありません。予防歯科の分野で行われているもっともポピュラーな治療のひとつに、歯のクリーニングがあります。

歯のクリーニングは、虫歯や歯周病を回避するためには大変有効な予防歯科治療で、表参道の予防歯科でも受けることが可能です。たとえ毎日念入りにはみがきをしているつもりでも、食べかすを完全に取り除こくことは難しく、どうしても磨き残しをしてしまいます。残った歯垢は唾液の中に含まれているミネラル分と反応し、数日のうちに固い歯石となってしまいます。こうなると、もはや歯ブラシでは取り除くことができません。

歯石はバイキンのかたまりなので、虫歯や歯周病を引き起こす原因となってしまいます。表参道のクリニックで受けられる歯のクリーニングでは、特殊な器具を使って、この歯石をきれいに取り除いてもらえるのです。表参道の予防歯科で定期検診やクリーニングなどの治療を受けることにより、虫歯や歯周病のリスクを大きく減らすことができます。歯医者さんはトラブルが起きてからはじめて行くのではなく、不具合がなくても定期的にチェックを受けに行くところだという意識を持つことが、歯の健康を守ることにつながります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする