表参道の予防歯科で受けられる施術

歯の健康を保ち、歯の疾患を事前に防ぐために予防歯科というカテゴリーがあります。表参道など全国的におかれている歯科医院で受けることができ、継続して続けることで虫歯などになる可能性が大幅に低下します。表参道をはじめとした予防歯科の役割としては、患者の歯を健康に保つことにあります。虫歯や歯周病は初期段階での自覚症状がほとんどなく、放っておくとどんどん進行していく疾患です。

しかしどちらも原因は特定されているため、予防歯科に通うことでこういった疾患を防ぐことができます。個人でおこなう歯のケアには限界があり、専門のスタッフに診てもらうことによってより効率的に歯の汚れや歯周病の原因となる歯の垢を落としていきます。そうすることによって、歯そのものの寿命を延ばすことにつながり、いつまでも天然の歯を守ることができます。予防歯科でおこなうことは、専用機器を用いた歯のクリーニング、歯磨き指導、フッ素塗布が代表的で、これらは表参道や他の歯科医院でもほとんど同じ施術の仕方になります。

また、より効率的に汚れを落としていくレーザー施術も含まれており、この施術方法は受けられる医院と受けられない医院があります。予防歯科の施術の料金の相場としては、歯のクリーニングは約5000円、レーザー治療は約6000円、そしてフッ素塗布も追加する場合は料金が上乗せされます。歯のクリーニングだけでも虫歯になる確率は大幅に低下するため、おすすめとされています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする